学びばこ
お問い合わせ

よくあるご質問

q

なぜこんなに安いのですか?

a

必要最低限の機能に抑えたシンプルな作りになっていることが大きな要因です。

q

スマートフォンやタブレットからも受講できますか?

a

はい、マルチデバイスに対応しておりますので受講可能です。

q

カスタマイズは可能ですか?

a

はい、自社開発製品なのでパッケージ版・クラウド版共に柔軟なカスタマイズが可能です。クラウドは、お客様別に環境を構築しドメインを取得します。独立した環境のため、カスタマイズ可能となっております。

q

シングルサインオンに対応していますか?

a

はい、カスタマイズになりますが、数種類のパターンに対応しています。もちろんSAMLにも対応しております。

q

コンテンツの数に制限はありますか?

a

いいえ、特にありません。但し、ディスクの容量次第となります。

q

教材は自社で作成とのことですが、販売はしていますか?

a

はい、基本はお客様ご自身で教材をWord,Excel,PowerPointで作成して頂くコンセプトですが、「教材作成に時間がかけられない」「専門的なコンテンツで教育したい」といったようなお客様向けに各種コンテンツもご用意しております。 (情報セキュリティ、コンプライアンス、ビジネスマナーetc)

q

ユーザーIDは自由に設定できますか?

a

はい、できます。100文字以内で自由に設定できるので、「社員番号をIDにする」というお客様が多いです。

q

ユーザーごとに権限の設定をすることはできますか?

a

はい、ユーザー個人ごとに権限の設定ができます。例えば「管理者ページは見れない権限」や「コースアップロードや学習状況の管理はできるけれど、ユーザーの管理はできない権限」など複数から選ぶことができます。

q

受講者によってコースを変えることはできますか?

a

はい、割当機能で個人単位にコースを割当てることができます。
また、グループ、職種などのかたまりごとの割当もできますので、たとえば「ビジネスマナー研修はグループAに割り当て、情報セキュリティ研修はグループB、Cに割り当てる」といった設定もできます。

q

受講者のテスト結果や受講状態を出力することはできますか?

a

はい、テスト結果や解答内容、アンケート回答内容、学習時間などの学習状況データはExcel形式で出力できます。
またコースごと、グループごとに絞り込んで学習状況を確認することもできるので「ビジネスマナー研修というコースだけの進捗を確認したい」「営業部だけのテスト結果を見たい」なども可能です。

q

クラウドの最低利用期間はありますか?

a

2ヶ月からご利用頂けます。

q

月ごとに同時アクセスユーザー数を変更できますか?

a

はい、できます。最小で半月単位の変更が可能です。
例えば4月は同時アクセス100名、5月以降は同時アクセス30名というように運用に合わせて変更できます。利用しない月は「休止」もできます。

q

同時アクセスユーザー数以上のアクセスがあった場合は どうなりますか?

a

ログイン画面でメッセージが表示され、ログインできないようになっております。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

学びばこに関する

お問い合わせはこちら

無料試用版

お申し込みはこちら